ゴロゴロ大好きズボラちゃんにオススメ!ながらエクササイズ
【テレビ編2】


ながらエクササイズだから、続けられる!効果を早く感じられる!

ながらエクササイズだから、続けられる!効果を早く感じられる!

前回もご好評頂いた、ながらエクササイズテレビ編ですが、今回はターゲットを絞り二の腕をスッキリさせる方法をご紹介しましょう。二の腕エクササイズは、夏に向けて定番中の定番!最近の寒暖差も考えると、急に明日からノースリーブなんて天候にもなりかねません。そこで、いついかなる時でも二の腕を人目にさらせるように、ニュースを観ながら、ドラマの合間のCMを利用しながらエクササイズを始めましょう!今回は初級、中級、上級編をご紹介します。

超絶二の腕美人になるエクササイズ
【初級編】

このエクササイズは、肩甲骨周辺の僧帽筋と広背筋をほぐすストレッチエクササイズです。なぜ?と思う人、理由は簡単ここが凝っていると、肩コリ、背中のコリに繋がり、筋肉が硬直し血液循環が悪くなるからです。つまり、ここが硬いと肩甲骨の動きが悪くなり、例えエクササイズをしても、可動域が狭いため、動きが小さくなりあまり効果があがらないのです。また、肩甲骨周辺には褐色脂肪細胞があり、ここを刺激すると体脂肪が燃焼しやすくなるので、気軽にチャレンジして欲しいエクササイズです。

動作1

動作1

1.仰向けになり、両手を肩の高さに伸ばします。

 
動作2

動作2

2.息を吐きながら、右手を天井に向けての伸ばします。この時、肩甲骨から指先までがまっすぐ伸びるように注意。

 
動作3

動作3

3.そのまま左手のひらと合わせ、右肩甲骨周辺を伸ばします。

 
動作4

動作4

 

4.ゆっくりと元の位置に戻り、反対側も同様に。左右15回づつを目安に行いましょう。