アロマテラピー/アロマテラピー活用術・楽しみ方

女子力アップ!ふわっと香るアロマサシェ(3ページ目)

下着ケースに入れるとふわっと香りが残る、女子力アップの香るサシェの作り方をお伝えします。ギフトにも嬉しいサシェ用のペーパーフラワーを使って可愛さにこだわりました。香るアロマスプレーのレシピも活用できますよ!

橋本 裕子

執筆者:橋本 裕子

アロマテラピーガイド

下着ケースに入れる女子力アップの香りレシピ

こんな風に巾着のリボンをハンガーにかければクローゼットにも簡単につりさげられます

こんな風に巾着のリボンをハンガーにかければクローゼットにも簡単につりさげられますよ

では香りのレシピについての説明です。「衣替えに! アロマで消臭・防虫対策」「出会いの季節にピッタリ! 香るアロマスプレー」の記事のアロマレシピをそのまま参考にしてください。スプレーで使うか、精油を直接垂らすかはお好みで大丈夫です。レシピを参考にご自分に合った使い方を楽しんでくださいね。

<香りのレシピ参考>
「衣替えに! アロマで消臭・防虫対策」
「出会いの季節にピッタリ! 香るアロマスプレー」

香りのレシピはの「衣替えに! アロマで消臭・防虫対策」記事で紹介した「重曹サシェ」でも活用できます。目的に応じて「重曹のサシェ」も楽しんでくださいね。

おわりに

今回は、過去記事のアロマレシピや活用法を応用した内容でした。アロマを生活に役立たせるには、使う人の目的に応じて精油のブレンドや使い方を変えることで、自分の好きな香りで、自分の目的に合ったものを作って楽しめることが醍醐味だと思っています。

手作りアロマクラフトは、料理と同じく自己責任で楽しむものです。安全にアロマクラフト作りを楽しんでいただくために、「アロマコスメの作り方・注意事項」の記事を最初に読んでいただくことをおすすめします。香りを武器にして女子力アップを楽しんでくださいね。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアロマテラピー用品を見るAmazon でアロマテラピーグッズを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます