骨盤ダイエット/骨盤ダイエットの基本

GW直前!長時間移動をカイテキに過ごすエクササイズ!(3ページ目)

爽やかな新緑あふれる季節。いよいよ待ちに待ったゴールデンウィークがやってきますね! ふるさとへの帰省、海外へバカンス!……となると、長時間乗り物に乗る機会も増えますよね。旅は楽しいけれど、長時間移動はゆううつ……。とくに、車での移動は渋滞に遭遇しやすい! こんな移動時間を簡単快適エクササイズタイムに変えて、疲れやイライラ気分を吹き飛ばしましょう!

納富 亜矢子

執筆者:納富 亜矢子

骨盤ダイエットガイド


■膝下 快適エクササイズ
膝下の血液の流れをスムーズにして、むくみを予防しましょう。足裏全体が床に着くように、椅子に浅く腰掛けます。

008

両脚同時に行いましょう

1.両脚一緒にかかとを床から持ち上げます。持ち上げたらそのまま3秒間停止。







009

両脚の膝はぴったりくっつけて

2.かかとを戻して、指先を床から持ち上げます。このまま3秒間停止。

 


 
≪ポイント≫
座っている時間が長ければ長いほど、こまめに行うことでむくみにくくなります。

■体全身 快適エクササイズ 

移動中、高速インターチェンジの休憩時や気がついた時など、ポイントポイントでゆがみがちになる骨盤をリセットしましょう。

010

立ち姿勢で顔を正面に向けます

1.足先をまっすぐ正面に揃えて立ち、手を後ろで組みます。








011

前のめりにならず、ゆっくり両手を持ち上げましょう

2.膝を軽く曲げ、肩甲骨を寄せて両手をできるだけ上に持ち上げます。








012

両足はそのままで体だけねじります

3.左に体をゆっくりねじります。目線は斜め後ろに。右ねじりも同様にして、左右3回ずつ行いましょう。

 


 
≪ポイント≫
急激で過度なねじりは逆に腰を痛めますので、気持ちの良い程度に伸ばしましょう。腰だけではなく、二の腕、首も伸びている意識をしましょう。

旅の移動中、簡単快適エクササイズを是非おためしください。身も心もリフレッシュできますよ。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます