ブーツを脱ぎ捨て、ヒールに履き替えよう!

ひた隠しにしてきた「足首、ふくらはぎ」をストレッチでホッソリさせましょう!

ひた隠しにしてきた「足首、ふくらはぎ」をストレッチでホッソリさせましょう!

春めいた陽気を感じると、なんだかウキウキしてきますよね。多くのオシャレ女子は、ファッションも先取りしているはず。すでに重たいブーツを脱ぎ捨て、ヒールで街を闊歩している人もいるかもしれません。もしくは、楽ちんなブーツがいまだに手放せない!女子もいるかもしれません。

実はガイドもモコモコのブーツが大好きで毎日のように愛用していました。でもある日、あれ自分の足首?みてないな……。急に足首が気になり確認すると、そう、ぬくぬくとブーツの中で過ごしていた足首はぽってり、ふくらはぎはむっちり気味に育っているではありませんか!これは大変!と緊急対策ストレッチを始めました。

そもそも下半身は、重力の影響で血液や老廃物が溜まりやすいのはご存知だと思います。特にモコモコヒールなしのブーツだと、足をすって歩きがちになるので、動作が小さくなり、筋肉は使われず、ぽちゃぽちゃ度が加速していきます。今回はガイド一押しの椅子さえあれば、どこでも簡単に出来るストレッチをご紹介します。もちろんオフィスでも出来るので、血行を良くし、むくみ、冷えない脚作りを始めてみてはいかがでしょうか?

では、さっそく次のページからストレッチのご紹介です。