美容家電・美顔器/美容家電・美容グッズ関連情報

最新キャビテーションvs定番マッサージ系機器 (3ページ目)

痩せるためには食事療法がマストですが、年齢とともに頑固になるお腹周り・二の腕・ひざ上のお肉はちょっと話が別。痩身用の機器を上手く選んで、投げ出さずに使いこなす方法をご紹介します。

奈部川 貴子

執筆者:奈部川 貴子

ビューティティップスガイド

痩身の鉄板、揉み出し機器は部分やせに外せない!

リファカラット

リファカラット

エステティックの痩身メニューの鉄板は「揉み出し」です。年齢を重ねて溜め込んだ贅肉はむくみを伴っていることが多く、揉み出しによってけっこうな成果が出るのは事実です。

そこで王道をいく揉み出しの機器はこちら。脚のむくみ解消にはしっかりエビデンスが出ているリファカラット(2万4800円)。抗がん治療でパンパンにむくんでしまった人の脚に使用した際にむくみ解消の効果が出たというほどの「つまんで揉み出す美容ローラー」です。これはソーラーパネル搭載により、微弱電流マイクロカレントを発生させるので、水がある環境で使用した方が効果が出ます。室内で美容液などをつけて使うのが一般的ですが、おすすめはお風呂でのケア。

 

アセチノセルビー

アセチノセルビー

また心地よくお肉を動かして揉んでくれるアセチノセルビーというヤーマンの大人気マッサージ機器は、手が疲れず、お腹回りや二の腕、ひざ上などの頑固な皮下脂肪の揉み出しにすごく適しています。ローラーの動きがエステティシャンの細い指先で揉まれたりつままれたりしているような感覚で心地よく、この心地よさゆえに毎回使いたくなって長続きしてしまう1品。これはテレビを見ながら「ながら使い」ができるので、リビングルームで使うことをおすすめします。

美容機器はその機械の効果効能も大切ですが、それ以上に「長続きさせるアイデア」が大切です。購入する際は使用シーンをよく考え、自分だったらどういう場面で使うのが一番続けられるかなと検討してからでなければ無駄な買い物になりかねません。購入後は自然に手が伸びて、気がついたらお手入れしている……という感じで手に取れるように配置するべきです。ちゃんと使い続けられることで美容機器への満足度はかなり増すものなのです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の美顔器を見るAmazon で人気の美顔器を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます