美容家電・美顔器/美容家電・美容グッズ関連情報

最新キャビテーションvs定番マッサージ系機器 (2ページ目)

痩せるためには食事療法がマストですが、年齢とともに頑固になるお腹周り・二の腕・ひざ上のお肉はちょっと話が別。痩身用の機器を上手く選んで、投げ出さずに使いこなす方法をご紹介します。

奈部川 貴子

執筆者:奈部川 貴子

ビューティティップスガイド


効果もしっかり、しかも飽きさせず長続きさせるアイデアが満載! 怠け者に救世主です

自宅用キャビ、ドクターキャビエットは心地よく温めるディープヒートシステム搭載で、冷え性の私にとっては夜寝る前に無性に使いたくなるという利点があります。分子同士の摩擦熱が発生することで皮下脂肪量の奥深くまで温め、脂肪細胞を液状化させ、リンパ管への流れを促進させるのだそう。

さらにバイブレーションマッサージ効果により、キャビ中も飽きさせないという配慮が! キャビテーション自体はそれほど心地よさがないため、バイブレーション効果があるだけで心地よさ倍増でしっかりキャビテーションを当て続ける気になります。

好きなアーティストの曲をかけながら使ったら、長続きできる

何より私自身の長続きに貢献してくれそうなのはヒーリングサウンドシステム。内臓の記録メディアmicroSDカードにお好みの音楽を取り込み、MP3プレーヤーで再生できるのです。私自身、苦痛になりかけたダンスレッスンに好きなアーティストの曲を使ってもらうことで苦痛は楽しみに変わり、家に帰っても運動するようになった経緯があります。好きなアーティストの曲をかけながら……というのは予想以上に「何かを長続きさせる」ことに貢献してくれます。

ひざ上・ひざ内側のプニプニとした「脂肪のこんもり山」が小さくなった

そんなわけでこの自宅用キャビ、やや機械が大きくて最初は慣れるまでけっこう大変だったのですが、好きな曲をかけて寝る前にベッドの上でかけるようにしています。倒れそうに眠い日はさぼりますが、寝る前にかけられるように機械と専用のスリミングジェルを常備しておけば面倒くささはそれほど感じず、脚も温まるので快眠につながります。お腹周りはまだこれからですが、ひざ上を中心に10分間脚にかけるという習慣はついて少し結果が出てきております。ひざ頭の上に覆い被さるようなハミダシ肉が小さくなり、ひざ内側のプニプニとした感じが減少してきました。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます