ストレス解消以上の効果を実感!
痩せやすいカラダになる”お風呂deストレッチ”始めましょう!

寒い時期はやはりお風呂に浸かりたくなりますよね? 温かいお湯につかれば、寒さから来るストレスや疲れもリリースされます。お気に入りのアロマなどでバスタイムを楽しんで下さい。

寒い時期はやはりお風呂に浸かりたくなりますよね? 温かいお湯につかれば、寒さから来るストレスや疲れもリリースされます。お気に入りのアロマなどでバスタイムを楽しんで下さい。

1月2月は寒くて当たり前ですが、今年の寒波はちょっと耐えられない?人も多いかもしれませんね。寒いと肩に力が入り、背中も丸まり、首、肩、背中はガッチガッチに。解決策としては、運動やストレッチで血液循環をよくするのがいいのでしょうが、寒さで体を動かすのも億劫ですよね。そこで、今回は温かいお風呂に浸かりながらの“お風呂deストレッチ”をご紹介します。 

既にバスタイムを有効利用している女子も多いかと思いますが、ガイドは日頃から、「痩せたい」という人には、お風呂で簡単なエクササイズやストレッチをオススメしています。なぜなら、お風呂は自分の体を磨く最高の場所であるからです。裸になった自分の体をしっかり観察、ボディラインの崩れはないか?など確認出来る場所は他はありません。

しかも、血行促進を促す温水・冷水もいつでも使える。ここで体磨きをしないで、他でどこでする?!と思えるほど、ガイドはバスタイムを大切にしています。今回、ご紹介するコリ解消+痩せるストレッチで太らない体を手に入れましょう。