骨盤ダイエット/骨盤ダイエットの基本

骨盤が立つ美整体ウォークで思いのままにボディメイク(2ページ目)

まだまだ寒いこの季節、街行く人の歩き方を見てみると、ポケットに手を入れて、寒さに背を丸める人!猫背!前のめりに歩いたり、うつむき加減で歩く人!おまけにガニ股……。颯爽と歩く姿は、それだけで美しく若々しく感じさせるもの。今回は骨盤を立てて歩くことで、美脚、美尻になるポイントをご紹介します。

納富 亜矢子

執筆者:納富 亜矢子

骨盤ダイエットガイド


こんな歩き方はNG!骨盤をゆがませます


普段何気なく行なっている動作や歩き方の癖が、骨盤をゆがませるばかりか、痩せにくくしている原因にもなります。自分がどんな歩き方をしているのかは、意外とわからないもの。お友達や身近な人に見てもらいましょう。

13010205

八の字歩きは、脚太&O脚に!

八の字歩き

一見可愛らしく、乙女チックな八の字歩き。実は、この歩き方を続けていると、脚太&O脚に!脚全体が外側に張り出してしまい、下半身が太く見えてしまいます。外ももガチガチ筋肉、内ももプヨプヨ筋肉のアンバランスな脚になってしまいます。

 


13010206

うつむき歩きは、典型的な猫背!さらには顔がたるみます!

うつむき歩き

巻き込み肩、典型的な猫背になります。頭の重心が前になることで、体のバランスをとろうとして骨盤は後傾!さらに、顔のたるみにもつながります。

 


13010207

アゴ突き出し歩きは、美容の大敵!

アゴ突き出し歩き

骨盤が完全に後ろに倒れています。
・手を前に組むと落ち着く
・ヒールよりペタンコ靴の方が疲れる
・下腹だけポッコリ
・お尻や胸が垂れてきた
・年齢に比べ首のシワが深い
など、美容面に直結しやすい歩き方です。

 


13010208

意外と多いガニ股女子。骨盤が外側に開き、O脚&膝痛に

ガニ股歩き

キレイ女子を目指すなら絶対NG!でも、意外と多いガニ股女子……。
この歩き方は骨盤が外側に開いてしまいます。脚を閉じることが出来にくいため、頑固なO脚に!膝小僧が外側をむいている人は、将来膝を痛めてしまいますから要注意。

 


13010209

前のめり歩きは、骨盤が前傾。下半身太りの温床!

前のめり歩き

運動会で転ぶお父さんのような前のめり歩き。気持ちは先へ先へ、とにかく前に進んでいますが、脚がついてこない。そんなバランスの悪さは、若い頃から高いヒールを履いている人に多く見られます。上半身と下半身の連動が取りにくい状態。骨盤は前傾。お腹やお尻、太もも周辺に頑固なお肉がつきやすくなります。

 


13010210

反り腰歩きは、骨盤が前傾。このままでは下腹ポッコリ確定!

反り腰歩き

一見姿勢良く見える歩き方ですが、反りすぎて腰と骨盤の間にとても負担がかかっています。20代、30代の女性に多い反り腰は、骨盤が前倒し、膝が伸びにくい傾向に。このままでは腹筋が弱り、下腹ポッコリの原因につながります。

 


≫崩壊したボディラインをリメイクさせましょう。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます