美容サプリメント/お悩み対策サプリメント

年末年始太りを防ぐ、ダイエットサプリの賢い利用法(2ページ目)

頭ではわかっていても、ついつい暴飲暴食してしまう年末年始。忘年会、クリスマス、お正月……と、イベント事も多く、付き合い上どうしても断れないシーンもあるのではないでしょうか。そんなときに活用したいのが、ダイエットサポートサプリ! 今回は、飲むタイミングも併せてご紹介します。

鈴木 絢子

執筆者:鈴木 絢子

美容サプリメント・美肌作りガイド


ダイエット中の付き合いには「コレウスフォルスコリ」

6

筋肉の維持とダイエットを両立!

インドの伝統医学アーユルヴェーダでも使われていた、ネパールやインドに自生するシソ科の植物。食事で摂った余分な脂肪の吸収を防ぐ働きがあります。

筋肉を減らさずに、体脂肪のみを落とす効果もあるので、男性やメリハリボディを目指している方にもオススメ。毎食後に飲むなど、小まめに摂取しましょう。


暴飲暴食の翌日は……反省サプリ

5

サプリメントは飲み合わせが大切!

暴飲暴食をした後は、できれば3日間で食生活を調整し、リセットするのが理想的。そうは言っても、イベントが続くシーズンはなかなか難しいですよね。そこで、脂肪燃焼を効率化してくれる成分を意識して摂るようにすれば、日常の何気ない動作もダイエットになります!

・L-カルニチン
アミノ酸の一種で、体内に溜まった脂肪を燃焼可能な形に変えるために働きます。

・α-リポ酸
ドイツでは糖尿病の合併症を防止する医薬品として使用されていた成分。ブドウ糖からエネルギーへの変換効率をよくする効果もあります。

・コエンザイムQ10
ユビキノンという名前で医薬品として用いられていた成分。糖や脂肪をエネルギーに変換します。


相乗効果でさらに効率化!

ダイエットサポート成分は、単品で摂るより、相性の良い成分と組み合わせることで更に効率的に働きます。サプリメントによっては、既に何種類かの成分が配合されて販売されているケースも多いのですが、自分で単品の成分を摂る時は、次のような成分の組み合わせを意識してみましょう。

・ビタミンB群 + 酵素 → 食べ物の消化・代謝をアップ

・大豆ペプチド + アミノ酸 → 脂肪燃焼効率化

・カフェイン + カプサイシン → 脂肪分解、脂肪燃焼効果

・アミノ酸 + L-カルニチン → 脂肪燃焼効果アップ 

・α-リポ酸 + コエンザイムQ10 + L-カルニチン → エネルギー代謝アップ


サプリメントは暴飲暴食したその日だけでなく、続けて摂ることで効果もアップします。特に、代謝をアップさせたりエネルギー燃焼の効率化を求めるなら、最低3カ月は続けてくださいね。

ダイエットサプリをうまく利用して、年末年始太りを防ぎましょう!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の美容サプリメントを見るAmazon で人気の美容サプリメントを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます