1

暴飲暴食に注意!

頭ではわかっていても、ついつい暴飲暴食してしまう年末年始。忘年会、クリスマス、お正月……と、イベント事も多く、付き合い上どうしても断れないシーンもあるのではないでしょうか。そんなときに活用したいのが、ダイエットサポートサプリ!

お酒をたくさん飲む忘年会、ケーキを食べる機会が増えるクリスマスシーズンなど、この時期は糖分を摂る機会も多くなります。そこで、糖分の吸収を抑えるサプリ、油分を分解する働きのあるものなど、用途に合わせてうまく利用しましょう。今回は、飲むタイミングも併せてご紹介します。


暴飲暴食の直前には「ギムネマ」

2

ビールっ腹は未然に防ごう!

正式名はギムネマ・シルベスタ。熱帯地域に自生している、カガイモ科の植物です。糖が小腸で吸収されるのを防ぐ働きがあります。

インドでは糖尿病の患者の血糖値の上昇を抑える治療に使用されていました。クリスマスケーキなど甘いものをよく摂ったり、お酒をたくさん飲む方は、あらかじめギムネマを摂取しておきましょう。


忘年会の30分前にはコレ!「ガルシニア」

3

タクシー代の節約にもなり一石二鳥?

正式名はガルシニア・カンボジア。東南アジアやインドに生育しているオトギリソウ科の植物です。ガルシニアにはダイエット成分HCAが含まれています。

食事の30分前に摂ることで、食事の脂肪分解を促進します。運動を行うことでさらに効果がアップしますので、忘年会会場への移動や帰宅時など、タクシーを使わずに歩いてみてはいかがでしょうか? 


クリスマスパーティーには「キトサン」持参で!

4

クリスマスディナーも結構な高カロリー。

正式名はキチン・キトサン。コレステロールや中性脂肪をキャッチして、体外に排出してくれる働きがあります。

油っこい食事をした後に飲むことで特に効果が発揮されるので、持ち運びに便利なピルケースなどに移し替えて、高脂肪な食事を摂った後に忘れずに飲むようにしましょう。摂取量の目安は、1日0.5g~3gです。