いつでもどこでも簡単に正しく座れるようになるレッスン!

400

クッションやバスタオルをたたんで使います

 

7

 

▼背すじをまっすぐにするレッスン▼
クッションや折りたたんだバスタオルを背中に挟み、腹筋を意識して背筋をまっすぐに保ちます。
座っている時、常に当てていてもOKです!
お尻に負担もかからず座るのが楽になります。




8

 

▼両足を揃えて座るレッスン▼
クッションや折りたたんだバスタオルを太ももに挟み、背筋を伸ばして座ります。
この姿勢で10分程度、一日2~3回行いましょう。





“座る” という行為は毎日行うことですので、ぜひ心がけてみてください! 上記の レッスンを練習すれば、お尻の形がぷるんと丸くなり下半身が太りにくい体質に変化します。
座り姿勢 が改善されると、姿勢が美しくなり、体のゆがみが取れ肩こりや腰痛にも効果があります。毎日の生活の中に、正しい座り方を取り入れていきましょう。


【大好評! ガイドおすすめの骨盤ダイエット】
▼ 生理周期を利用!骨盤タイミングダイエット
▼ O脚、X脚、外反母趾を改善する骨盤美容体操


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。