ウォーキングダイエット第3弾 本気痩せ!


通勤ウォーキングでダイエット

通勤ウォーキングでダイエット

皆様、ウォーキングを習慣にしていますか?
寒いから歩きたくない?花粉が気になる?
はい、その気持ちも、よくわかります。
(花粉対策にはこちらの記事をご覧くださいね)

ですが、きっと、「お正月以降痩せにくくて」、「新しい季節に向けて痩せたいんだけど」なんて、悩みも尽きない時期ですよね。

ここは奮起一発、通常の健康ウォーキングではなく、本気のダイエットウォーキングに取り組んでみませんか?

昨年秋からのダイエットウォーキング3部作。
初級の「太らない身体づくり」中級の「燃焼しやすい体質作り」に続いて、
最後にお届けする内容は、いよいよ本気痩せを目指します!


目的に応じてウォーキングには様々な効果が


運動という意味では、ランニングでもヨガでもダンスでも、楽しく続けられたらなんでも良いですよね。そんな中でウォーキングが、医療機関も含めて様々な分野から推薦されているのは、大げさな準備が必要なく気軽に始められる事、そして、他に運動経験が無い方や、運動ブランクのある方にも、比較的安全に取り入れられるという事。

また、忙しい社会人や、自分の時間を作りにくい方々でも、「通勤をウォーキングに」「買い物に行く時がウォーキングです」という意識を持つ事で、わざわざ運動時間を作らなくても、日々コツコツと繰り返す事ができます。

なので、ウォーキングというのは、日常生活の中で、歩いていればそれでOKという意味にもなりかねません。

ですが、健康維持や美肌、リンパの改善などの効果ではなく、ずばり!「ダイエットで何キロ痩せたい!」という具体的な目標がある場合は、ウォーキングだってそれなりに強度を上げなければなりません。

どれくらいの速度なら、ダイエット効果が得られるのでしょうか? また、速度を上げられない場合は、特に、どこに気を付けたら効果的?

次のページから
ウォーキングのスピードを上げて強度UP!
スピードコントロールで筋トレウォーキング
をご紹介します。