何度でも食べたくなる「お昼のコース」は全8品

それでは、お昼のお値打ちコース(3675円)をご紹介していきます。

・香港風冷菜盛り合わせ
香港風冷菜盛り合わせ

香港風冷菜盛り合わせ

まずは「香港風冷菜盛り合わせ」。パリパリ皮付きの鶏ローストを始め、クラゲ、野菜の酢漬け、鶏肝、と多種多様な内容に、一つひとつに施された精密なクオリティの高さは見事! 食べていて楽しくなります。

・飲茶点心 3品籠蒸し
飲茶点心 3品籠蒸し

飲茶点心 3品籠蒸し

そして「飲茶点心 3品籠蒸し」が登場。飛び子シュウマイ、フカヒレ餃子、ニラと海老の餃子など、こちらも彩りも含めて多彩なラインナップです。どれも最高の仕上がりと言えますが、特に「飛び子シュウマイ」はムチムチ&旨味ジューシーで印象的な一品です。

・上湯スープ餃子
上湯スープ餃子

上湯スープ餃子

続いては「上湯スープ餃子」。器の蓋を開けると、金華ハムの香りと、黄金のような美しい色のスープが五感を揺さぶります。濃厚ながらクリアで優しい旨味が拡がる上湯スープは、飲み始めたら止まらなくなるほど超絶級。また、海鮮入りの大ぶり餃子もこのスープに負けない存在感で、日本でこのレベルの上湯スープ料理がいただけるのは素直にスゴイことだと思いました。

・飲茶の揚げ物 2品盛り
飲茶の揚げ物 2品盛り

飲茶の揚げ物 2品盛り

揚げ物は一見すると普通の春巻のようですが、中身は豆腐と、チーズ&海鮮の2種類。豆腐の春巻は初めて食しましたが、揚げ出し豆腐とはまた違う食感で面白い! 広東料理の奥深さを改めて実感した一品です。

次ページからは、「お昼のコース」料理の後半をご紹介します。