ホットケーキミックスで簡単お食事マフィン

所要時間:30分

カテゴリー:スイーツマフィン

 

ホットケーキミックスで簡単お食事マフィン

ホットケーキミックスを使えば、混ぜて焼くだけのお食事マフィンが超簡単に出来上がります。今回は、チーズ味の生地に、ハムや玉ねぎなどが加わったお食事マフィンです。

超簡単お食事マフィンの材料(12個分(マフィン型)

お食事マフィン
ホットケーキミックス 150g
1個
粉チーズ 70g
牛乳 150g
オリーブオイル 15g
ハム 2~3枚
たまねぎ 半分

超簡単お食事マフィンの作り方・手順

生地を作る

1:卵と牛乳を混ぜる

卵と牛乳を混ぜる
ボウルに卵を入れて混ぜ、牛乳を加えて更に混ぜます。

2:粉を加える

粉を加える
ふるっておいたホットケーキミックスに1を加えて混ぜ合わせます。

3:材料・油分を加える

材料・油分を加える
2に、粉チーズ、細かくカットしたハム、スライスしたたまねぎを加えてよく混ぜ、オリーブオイルも少しずつ加えていきます。

4:カップに入れる

カップに入れる
カップに入れ、180度~190度に余熱をしたオーブンで約20分焼成します。

5:完成

完成
焼き上がったらすばやくオーブンから出し、網の上で冷ませば、お食事マフィンの出来上がりです。人肌に冷めたらビニール袋などに入れて乾燥を防ぎましょう。

ガイドのワンポイントアドバイス

今回はハムや玉ねぎなど、火を通さなくても美味しく仕上がる材料を使いました。他に、ウインナーやコーン、ツナなども美味しく仕上がります。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。