夜3分のお腹ピラティスは背中の疲れもとってくれる!
ヒザ立ちになり正しい姿勢を保とうと意識することで、腹筋をより多く使えうことができます。 また、背中の筋肉も一緒に使うので、パソコンで疲れた背中もほぐしてくれます。チェストエクスパンションは、ペットボトルやダンベルを使うと効果倍増です
1. ペットボトルなど、重すぎずないものを両手に持ち、背筋を伸ばしてヒザ立ちになる。息を吸って準備。
2. 息を吐きながら、腹筋に力を入れ、両手を後ろに引き、首を左へねじる。
3. 息を吸いながら、上面へ戻り両手を元の位置へ。
4. 息を吐きながら、両手をしっかり後ろに引き、首を右へねじる。
息を吸いながら、上体を正面へ戻す。
5. 一連の動きを、左右交互に10回ずつ繰り返す。
30代、40代、50代と、女性の体は刻々と変化していきます。 年齢を感じさせない、健康で美しいボディラインを保つためには、お腹をへこまし姿勢を維持してくれる腹筋の大切さは計り知れません。 2週間ほど毎朝続けるとウエストや腰回りがスッキリ引き締まり代謝もアップします!
【ピラティスガイド柳沢とも子のおすすめ記事!】
▼ お正月太りを解消する!簡単朝ピラティス
▼ [太もものすきま] を作る美脚ピラティス!