簡単一汁三菜レシピ/副菜のレシピ

パーティにも!ペッパー風味のフレンチトースト

フレンチトーストといえば、甘いイメージがありますが、今回ご紹介するのはブラックペッパーを利かせて、ぴりっと刺激的な味。朝ご飯や休日のブランチにおすすめですが、クリスマスや忘年会などのホームパーティ・家飲みのおつまみにもぴったりの一品です。

河野 真希

執筆者:河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピガイド

パーティにも!ペッパー風味のフレンチトースト

所要時間:10分

カテゴリー:パンフレンチトースト

ペッパー風味の大人味、一口サイズの甘くないフレンチトースト

フレンチトーストといえば、甘いイメージがありますが、今回ご紹介するのはブラックペッパーを利かせて、ぴりっと刺激的な味。パンを小さく切って、コロコロと転がしながら焼くことで、外はかりっと、中はふわっとしあがります。

朝ご飯や休日のブランチにおすすめですが、クリスマスや忘年会などのホームパーティ・家飲みのおつまみにもぴったりの一品です。

ペッパー風味のフレンチトーストの材料(8個分)

ペッパー風味のフレンチトースト
食パン(8枚切り)2枚
1個
牛乳70
ピザ用チーズ40
パセリ(みじん切りで)大さじ1
ブラックペッパー適量
バター大さじ1/2
パンは少し硬くなっものを使ってもOK。バケットなどでも美味しく作れます。

ペッパー風味のフレンチトーストの作り方・手順

ペッパー風味のフレンチトーストの作り方

1材料を切る

食パンを1cm各程度に小さく切ります。パセリはみじん切りにします。<br />
食パンを1cm各程度に小さく切ります。パセリはみじん切りにします。

2パンをひたす

卵を割りほぐし、牛乳、チーズ、パセリ、ブラックペッパーを入れて、よく混ぜ合わせ、食パンを加えて、さらに混ぜ、しっかりと浸します。<br />
卵を割りほぐし、牛乳、チーズ、パセリ、ブラックペッパーを入れて、よく混ぜ合わせ、食パンを加えて、さらに混ぜ、しっかりと浸します。

3焼く

よく熱したフライパンにバターを溶かし、スプーンで食パンをすくって置いていきます。時々転がしながら、表面をこんがり焼いたら、できあがり。<br />
よく熱したフライパンにバターを溶かし、スプーンで食パンをすくって置いていきます。時々転がしながら、表面をこんがり焼いたら、できあがり。
焼いている途中で形がくずれることがありますが、熱が加わることでチーズが溶けだしてくるため、またくっつけられます。スプーンで転がし、すべての面を焼きつけてください。

ガイドのワンポイントアドバイス

お好みでベーコンやハムを加えると、よりボリュームのある一品になります。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます