ヨガ/上半身ダイエットヨガ

オフィスヨガで疲れを溜めない!

次から次へと舞い込む仕事に、肩はガチガチ、気持はイライラ。そんなオフィスおブスになっていませんか? 疲れやストレスを溜めこんでしまわないように、緊急救済策として、いつでもどこでも出来るヨガをご紹介します。

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

オフィスヨガで仕事の出来るオンナになろう!

オフィスヨガで疲れやコリをデトックス!

オフィスヨガで疲れやコリをデトックス! 余裕で仕事をこなせるようになりますよ。

デスクワークを日々こなし、肩はガチガチ、目はシバシバ。上司に呼ばれて顔を上げれば、「君、もの凄く眉間にしわ寄ってるよ」と言われた経験ありませんか。メールでのやりとり、資料作りと、出来る女子は仕事が次から次へと舞い込んできますが、仕事に追われておブスになっては、元も子もありません。

どんなに忙しくったって、仕事はテキパキとこなし、周りが癒される笑顔で対応できるのが、本当に出来る女子。そこで、おブスにならない救済策として、今回は簡単に出来る「オフィスヨガ」をご紹介します。

ねじりのポーズで腰を楽に、全身リフレッシュ&お腹痩せ

■効果
首、肩、背骨の緊張をほぐす 内臓の活性化により、血液循環アップ
ストレス軽減、便秘、お腹痩せも期待出来ます。

■注意する点
背中や背骨に故障がある、下痢、生理中の人は、無理のない範囲で行いましょう。

動作1

動作1

1.椅子に横向きに座り、両手で背もたれを掴みましょう。

 
動作2

動作2

2.ゆっくりと息を吸いながら、背骨を伸ばし、息を吐きながら、お腹からゆっくりと左側にねじります。目線は右目で肩の先に。

この時、肩と耳が遠く離れるように意識しましょう。反対側も同様に。

次ページでは「肩コリ解消&バストアップヨガ」をご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます