ワード(Word)の使い方/ワード(Word)の使い方関連情報

ワードの同時編集を可能にするGoogle Cloud Connect(2ページ目)

離れた人どうしでワード文書の同時編集を実現するツールが「Google Cloud Connect for Microsoft Office」です。チームで1つの文書を作りたいときなどに試してみてください。いままでにないワードの使い方ができると思います。

井上 健語

執筆者:井上 健語

ワード(Word)の使い方ガイド


Google Cloud Connect for Microsoft Officeのインストール

まずは、「Google Cloud Connect for Microsoft Office」をインストールします。利用者は全員インストールしてください。

1.WebブラウザでGoogle Cloud Connect for Microsoft Officeのページを表示したら、[Google Cloud Connectをダウンロード]をクリックします。
WebブラウザでGoogle Cloud Connect for Microsoft Office()のページを表示したら、[Google Cloud Connectをダウンロード]をクリックします

WebブラウザでGoogle Cloud Connect for Microsoft Officeのページを表示したら、[Google Cloud Connectをダウンロード]をクリックします


2.利用規約が表示されたら[同意してインストール]ボタンをクリックします。このあと、[ユーザーアカウント制御]のダイアログボックスが表示された場合は、[はい]ボタンをクリックしてください。
利用規約が表示されたら[同意してインストール]ボタンをクリックします。このあと、[ユーザーアカウント制御]のダイアログボックスが表示された場合は、[はい]ボタンをクリックしてください

利用規約が表示されたら[同意してインストール]ボタンをクリックします。このあと、[ユーザーアカウント制御]のダイアログボックスが表示された場合は、[はい]ボタンをクリックしてください


3.インストールが終了したら[閉じる]ボタンをクリックします。
インストールが終了したら[閉じる]ボタンをクリックします

インストールが終了したら[閉じる]ボタンをクリックします


4.Wordを起動したとき、リボンまたはツールバーの下にGoogle Cloud Connectのバーが表示されればインストールは成功しています。
Wordを起動したとき、リボンまたはツールバーの下にGoogle Cloud Connectのバーが表示されればインストールは成功しています

Wordを起動したとき、リボンまたはツールバーの下にGoogle Cloud Connectのバーが表示されればインストールは成功しています


Google Cloud Connect for Microsoft Officeの最初の設定を行う

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 6
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます