7日間全身引き締めダイエット1:朝に代謝を上げるエクササイズ

目覚めが悪い、午前中ボーっとする人にオススメなのが、全身の代謝をアップするエクササイズです。代謝を上げることで血液循環がよくなり、頭もスッキリし、普段と同じように動いていても脂肪を燃焼しやすい状態がキープ出来ます。特に、全身の筋肉の70%をしめる下半身を中心に、腹筋も刺激するので、引締め願望の高い、お尻やウェストラインがスッキリしてきます。


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1.お尻は床に、膝を立て指先は前に向け、お尻から15センチほどの所につけましょう。

 
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2.ゆっくりお尻を床から離し、膝の高さでキープしましょう。この時、かかとの真上に膝、手首の真上に肩が来るようにしましょう。

 
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3.右足を前に伸ばしましょう。この時もお尻が落ちないように手の平で床を押し、状態をキープしましょう。

 
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4.伸ばした右足を天井の方へ伸ばします。この時左足で床を押すようにすると、足が伸ばしやすくなります。
ゆっくり足を床ギリギリまで戻し、もう一度足を天井に伸ばします。この動作を8回を目安に繰り返しましょう。一度お尻を床に戻してから反対側も同様に。