美容家電・美顔器/脱毛器・女性用シェーバー

おうちで簡単!プロ仕様のレーザー脱毛器(2ページ目)

美容クリニックで行われているレーザー脱毛。痛みも肌へのダメージも少なく、続けることでむだ毛も減ってお手入れが楽になるそう。コスメや美容のクチコミサイト「ボディケア美容家電部門1位」の実績をもつ家庭用のレーザー脱毛器である「トリア・パーソナルレーザー脱毛器」をご紹介します。

執筆者:鈴木 敦子

ガイドが「トリア・パーソナルレーザー脱毛器」を試してみました!

大きさは500mlのペットボトルと同じぐらい

大きさは500mlのペットボトルと同じぐらい

本体の大きさは、500mlのペットボトルと同じぐらいと意外と大きく、重さは脱毛器のほうが少し重く感じます。少しの重さがあるおかげで肌に押し付けなくていいので、レーザー照射が楽に行えます。

また、コードレスなので使いやすく、レベル1での照射で約40分使用可能です。
※ただし、仕様環境により異なるそうです。

 
お手入れ前にはシェーバーなどでむだ毛を剃ります。なぜかというと、レーザーはメラニン色素に反応するため、長いままだとその分レーザーに反応して痛みを感じてしまうから。効率よくお手入れするためにも、毛を剃ってから使うことをオススメします。また、ホクロやシミのメラニン色素にも反応してしまうので、必ず避けてケアしましょう。

照射レンズと電源部分(ブルーのボタン)

照射レンズと電源部分(ブルーのボタン)

スネの部分に使用しました。お手入れ前後の経過が分かりやすいように、あえて毛を剃らずに使ってみました。

使い方はとっても簡単! ブルーのボタン1つだけで、電源とレーザーレベルを切り替えます。レーザーのレベルは、全部で5段階。

 

電源ON!レベル1はド♪

電源ON!レベル1はド♪

ボタンを1回押すとレベル1。このときに「ド」の音が鳴ります。この後もう一度押すと、レベル2になり、「レ」の音が。レーザーの5段階が「ドレミファソ」と音階になっていて、ちょっと楽しい気分に。

初回のお手入れは、毛も太く量も多いのでレベル1から様子を見ながらレベルを上げたほうがよいそうです。

 

肌に当てると「ピッ」

肌に当てると「ピッ」

毛を剃っていないのですが痛みを覚悟して、レベル5で試してみました。肌に当てると「ピッ」という音がした後に、「プッ」という音がします。この音はちゃんとレーザー照射できたサイン。

何箇所かに試した後、「プッ」の音がしたときに、針先でつつかれたような熱い刺激がありました。レーザーに長い毛が反応したのでしょう。耐えられないほどのレベルではありませんが、急に刺激を感じるのでビクッとします。
照射レベルを2に落とすと、刺激はありません。痛みに弱い人はレベル1から試したほうが良いと思います。


さて、気になるお手入れ後の肌は?

お手入れ直後の肌ですが、毛量にまったく変化はありません。
お手入れ前後の肌は変化なし

お手入れ前後の肌は変化なし

そして、10日後。自然と毛が抜けたようで、細い毛が少しあるぐらいで、目立つムダ毛がありません。個人差もあるとは思いますが、シェーバーなどで毛を剃った後にレーザー照射すると、ムダ毛は目立たないうちに処理できそう。
レーザーを照射したあたりは、自然に抜け落ちたような・・・

レーザーを照射したあたりは、自然に抜け落ちたような・・・



商品について

トリア・パーソナルレーザー脱毛器
トリア・ビューティ・ジャパン株式会社「トリア・パーソナルレーザー脱毛器」

トリア・ビューティ・ジャパン株式会社「トリア・パーソナルレーザー脱毛器」


医療用ダイオードレーザー脱毛機の技術を生かして開発されたのが家庭用レーザー脱毛器「アイ・エピ」。この「アイ・エピ」は2005年に日本で先行発売し、2008年にはアメリカでも販売が開始されました。そして、2009年に「アイ・エピ」から「TRIA(トリア)」に名称変更し、レーザーの照射速度が2倍にアップしました。




トリア・ビューティ・ジャパン株式会社
トリア・ビューティお客様サポートセンター 0120-917-380
受付時間 10:00 ~19:00 (土・日・祝日を除く)
お問い合わせメールアドレス info@TRIABeauty.co.jp

 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の美顔器を見るAmazon で人気の美顔器を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます