バストアップと美しいデコルテラインをかなえる3つの方法


1.姿勢を正しくする

猫背を矯正するとバストは確実に3センチほどアップします。猫背により閉じられた胸の部分は血行が悪くなり、呼吸も浅くなります。何だかイメージしただけでも胸がしぼんでしまいそうですよね。実際に栄養が行き届かず、ホルモン分泌も悪くなると言われています。

2.エクササイズ
バストにハリがない、垂れてしまう!という人は大胸筋を刺激するエクササイズが効果的です。大胸筋が緩むことで胸は下へと下がってしまいます。大胸筋とは、バストを支えている筋肉で、胸の上部である胸板部分を言います。物を上に持ち上げる動きや、物を押す動作に使います。

3.マッサージ
美しくバストアップを望むなら、リンパ節の滞りはご法度です。リンパ節にあるリンパ液の流れをスムーズにし、老廃物を排出するために脇の下のくぼみや鎖骨辺りを優しくマッサージしながら、リンパ節をもみほぐしてあげましょう。また、上記のエクササイズで使った大胸筋のマッサージもバストアップには効果的です。右手人さし指から小指までの4本を左脇の下に入れ、親指は鎖骨に置きます。脇から乳房にかけてゆっくりとマッサージします。このマッサージは肩こりなどにも効果があります。

今回は美しいバストライン&デコルテ作りに効果的なバランスボールを使った「バストアップエクササイズ」をご紹介します。