「産後ダイエット」とは?

かわいいBabyが生まれて嬉しいけれど、あなたのココロとカラダはどんな状態?

かわいいBabyが生まれて嬉しいけれど、あなたのココロとカラダはどんな状態?

産後ダイエット」とは、妊娠中や産後に変化したココロとカラダを、かわいい赤ちゃんと心地よく、より快適に過ごすために整えていくこと。
赤ちゃんが生まれ幸せいっぱいの時期、小さなベビー服や赤ちゃんスペースは準備万端でもちょっと待って!

妊娠中時間をかけて変化し続けた、あなたのココロとカラダは、今の環境に追いついていますか?

赤ちゃんを出産したあと、おなかがすぐに元の状態に戻るわけではありません。
妊娠中増えた体重は、おなか以外の部分にもついているもの。そして大きく伸びきった腹筋や、弱った骨盤周辺の筋肉・関節は、腰痛や肩こりの原因にもなります。また骨盤のゆるみ・歪みなどが、身体の不調や、気持ちの落ち込みにも繋がってしまうことも。

そんな変化を、リカバリーしながら穏やかに戻していきたいもの!
ですが、産後に無理な食事制限はもってのほかですし、激しい運動や競技スポーツはオススメできません。

このサイトでは、元気で美しい「美ママ」を目指しながら、赤ちゃんとの生活を楽しみ、貴重な産後の一時期を過ごせるよう、情報を広く掲載していく予定です。

それでは、「産後ダイエット」の基本を、以下の3つに分けて確認していきましょう。
1. 産後のココロとカラダの状態 
2. 「産後ダイエット」の重要性 
3. 食生活とエクササイズ

※産後の身体の状態は個人差が大きいので、必ず医師の許可を得てから行うようにしましょう