産後ダイエット「産後リカバリーエクササイズ」で
カラダを徐々に戻しましょう!

寝たままのエクササイズでも産後リカバリーは進めていけます。

寝たままのエクササイズでも産後リカバリーは進めていけます。

産後リカバリー期(産後1ヵ月~6ヵ月)に入ると産後の1ヵ月健診等で、そろそろ普通の生活に戻っていいですよ!と言われる方も多い時期です。

エクササイズをがんばればカラダも元に戻ると思っている方も多いと思いますが、やはり産後1ヵ月たっても様子を見ながら、徐々にエクササイズを増やしていくのがオススメです。

今回は、そんながんばりすぎる方も無理せず身体をリカバリーしていける、寝たまま「産後リカバリーエクササイズ」のご紹介です。赤ちゃんがお昼寝中の隣で、また授乳が終わり赤ちゃんがゆったり大人しくしている時に、寝たままできるので気軽にはじめられ継続しやすい動きです。

ご紹介するエクササイズは、下記の3つです。
・骨盤を動かし呼吸を深め、胸をほぐす効果のある「胸のエクササイズ」
・まだまだポコッ!とたるみが気になる下腹を使う「下腹のエクササイズ」
・サイズアップしたお尻のたるみを改善する「ヒップのエクササイズ」