猫背を矯正するためには 肩甲骨のストレッチ

猫背を矯正し、美しい背中のシルエットを作るために欠かせないのが “肩甲骨ストレッチ”! 背中が硬い人でもできるよう、オールアバウト読者のためにアレンジしたストレッチをお伝えしますね。


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毎日朝晩行って猫背を矯正!デコルテも女性らしく!


【ウイング・ストレッチ1】
1

 

1. 安座になり背筋を伸ばし、両ヒジを90度に保ち顔の前で平行に引き寄せる。
息を吸って準備。

 

2

 

2. 息を吐きながら、両ヒジを90度に保ったままゆっくりと開いていく。息を吸いながら1のポジションへ戻す。

3. 1と2の動きを交互に10セット行う。

 

【ウイング・ストレッチ2】
3

 

1. 両手を前へ向けヒジを曲げたまま頭上へ持ち上げる。息を吸って準備。

 

4

 

2. 息を吐きながら、ヒジを曲げたままワキに引き寄せ、息を吸いながら、1のポジションへ戻す。

3. 1と2の動きを交互に10セット行う。

 

ウイング・ストレッチ1、2を両方行うとちょうど5分程度です。猫背改善に毎日朝晩に行ってみてね!

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