あっという間に美印象!寝たままケアでもったり猫背を改善

このストレッチは、肩と背中の両方を同時にスッキリしてくれて、女性らしいしなやかな体にしてくれます。 夜の寝ながらケアで明日は美印象に!

 

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ゴロゴロ 寝たままできるストレッチで 美しく癒されましょう

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1. ヒザを重ね合わせて、骨盤を床に対して垂直に保ち、両腕をそろえて前へ伸ばす。

 

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2. 呼吸を自然に続けながら、左手を上へ回していく。

 

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3. 腕をさらに後方へ大きく回す。

※この時骨盤は垂直に保ったまま、ヒザがずれたりしないように注意する。

 

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4. 腕で大きな円を描くようにお尻の方へ腕を回す。

 

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5. 最後は元の位置へ戻るように円を描く。

6. そのまま同様に、腕で大きな円を描くようゆっくり5周回していく。

7. 左右の手足を入れ替え、反対側も同様に行う。

 

夜寝る前の5分ほどで完了します。毎晩2週間ほど続けてみてください。ぐっすりと深い眠りに入りやすくなる効果も期待できますよ。

今回ご紹介した3つのおすすめストレッチを行うと、ちょうど1日10分程度。しばらく続けると肩や首のコリがスッキリしますので、ぜひ続けてみてくださいね!


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※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。