ムダな肉のない スッキリ背中へ!

背中のゆるやかなS字カーブと、シャキッとした立ち姿は女性の憧れ。腹筋と背筋をバランスよく鍛えて美しいバックスタイルをキープします。

400

背中のムダ肉を取りのぞく ピラティス・スイミング


1

 

1. 肩の下に手首を置き、脚は骨盤幅に開き四つばいになります。まっすぐな背中のラインが保てるよう注意!






2

 

2. 息を吸いながら、右手と左足を背中の高さまで持ち上げバランスをとる。







1

 

3. 息を吐きながら、バランスを保ちながら手足を元に戻す。







3

 

4. 息を吸いながら、左手と右足を背中の高さまで持ち上げバランスをとる。



5. 左右交互に手足をリズミカルに動かし、10セットずつ行います。


背筋は鍛えるだけでなく、左右のバランスを整えることが重要! 一日一日の積み重ねを心がけてくださいね。

※ヨガ・ピラティスウェア提供:株式会社デサント『スポーツウェア ウィッテム』

【こちらの記事も大好評! ガイドおすすめの厳選ピラティス】
▼ 2ステップピラティスで腰肉スッキリ&驚きのくびれ!
▼ 二の腕を細くする タオルを使った簡単ピラティス!


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。