究極の超高級ティッシュが大ヒット!

風邪引きの多いこの時期の必需品といえばティッシュ。あなたは2箱3000円の超高額なティッシュを買いたいと思いますか?
時期は2月。冬本番の寒い日が続く中、風邪などを引かれる方もいらっしゃると思います。そんな風邪を引いた時に欠かせないものといえば……そうティッシュですよね。鼻水が止まらない時など、1日に何枚も使う人も多いのではないでしょうか。そんなティッシュの需要期に合わせて驚くべき商品が発売されました。

それは、なんと2箱セットで3000円という今までに聞いたことも無いような価格の超高級ティッシュ! この話題の超高級ティッシュの商品名は『超鼻セレブ』。ネピアブランドでお馴染みの王子ネピアが開発した商品です。もともとネピアでは、品質の高い『鼻セレブ』ブランドのボックスティッシュを販売していました。そして、『鼻セレブ』をベースとして、これまで誰も見たことも使用したこともない究極のティッシュを目指してプロジェクトチームを編成し、新たな夢の商品開発に着手。開発者の夢が、この超高級ティッシュ“超鼻セレブ”誕生に繋がったというわけです。

ただ、今だかつてない究極のティッシュといえども、ドラッグストアなどの目玉商品としてボックスティッシュが5箱200円前後で買えるこの時代、誰がこのような超高額のティッシュを購入するかとお思いの方もいらっしゃるかもしれません。ところが、大方の予想に反して、ネピアのネットショップで2月9日午前0時に3000セット限定で発売を開始するやいなや、ホームページにアクセスが殺到。同日の午後5時過ぎには完売御礼となる異常な人気振りとなったのです。

一体2箱3000円の超高級ティッシュって何が違うの?

“超鼻セレブ”は何回鼻をかんでも肌に優しい究極の品質を誇る
開発者の夢が託された究極のティッシュは、普通のティッシュとどこが違うのでしょうか?

それは『超鼻セレブ』の3つの秘密に隠されているようです。1つめの特徴は、ティッシュを3枚重ねたこと。普通のティッシュは2枚重ねが主流ですから、さらに1枚追加してティッシュの柔らかさを強化。何回鼻をかんでも3枚重ねのティッシュの弾力が鼻を優しく包み込み、肌を傷めない配慮がなされています。

2つめの特徴は、大人のアロマと呼ばれるヴァーベナを配合したこと。ヴァーベナは非常に採油が難しく、その昔魔女が媚薬に入れたという伝説もあるほどの“幻のアロマ”。効能としてはリラックス作用やリフレッシュ作用に加え、気管支炎や鼻詰まりなどの呼吸器系の症状に効果を発揮するとされています。この魅惑のアロマ、ヴァーベナをティッシュに染み込ませることにより、鼻にティッシュを近づける度に癒されるアロマテラピー効果が期待できるというわけです。

そして最後の3番目の特徴はダブル保湿。ネピアが独自に開発した技術を使って、ソルビットと天然グリセリンという2つの保湿成分が空気中の水分をティッシュに取り込み、本来パルプのもつ柔らかさを最大限に活かすことを可能にしています。これまで肌を傷める原因となっていた水分の少ないかさかさしたティッシュと違って、この技術導入によりいつ使用してもしっとりとした潤いのあるみずみずしさを保った究極のティッシュを実現できたのです。