新しいビジネスモデルの完成
ポジショニングマップより、緊急性と重要性を解決する電話占いのモデルを考え出した小林氏。それを実現したのが「みんなの電話占い」という携帯専用の電話占いサービスだ。一般的な携帯での料金モデルは公式サイトの課金。しかし、まったく違う発想をした小林氏はこのモデルについて以下のように語っている。
「携帯電話で占いと言えば、公式サイトの課金モデルだという概念がありますが、所詮デジタルコンテンツです。もっとアナログ的なサービスを考えると、やはり直接占い師と鑑定できるシステムだと思い、携帯電話を介した対面鑑定サービスのシステムを自社で開発しました。」
占い師による恋愛相談を、よりリアルに実世界に近づけることにより、今まで存在しなかった、携帯電話の新しいビジネスが誕生したのだ。
占い師による電話占いのビジネスモデル |
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