約1日で独自ドメインサイトが稼動

独自ドメインが反映されるまでに1日~3日程かかります。
独自ドメインのホームページが1~3日で立ち上がる
独自ドメインのホームページが1~3日で立ち上がる

その間にホームページを作成して準備しておきます。

1~3日後、最初にとったドメイン名「http://○○○.com/」にアクセスすると作ったホームページが表示されます。

サブドメインの「www」は不要ですが、wwwをドメイン名の前につけてもきちんと表示されます。ここらへんはさすがマイクロソフトですね。これで独自ドメインの会社ページが出来たことになります。

どんなキーワードでホームページに来訪している、毎日どれぐらいのユーザーがアクセスしているのか同じ画面にある「サイトレポート」で確認することができます。

Office Live Basicsには小規模事業者が独自ドメインでサイト構築する時に必要なものがオールインワンで揃っています。しかも無料です。これは使わない手はないですね。

※Office Liveは全世界5ケ国で始まっています。
他には『アメリカ』、『イギリス』、『フランス』、『ドイツ』で提供が始まっています。トップ画面に出てくる人物ですが日本版はアメリカと同じで、他の国はそれぞれイメージにあった人物が登場しています。

さっそくMicrosoft Office Liveでホームページ作成してみましょう。
→ 『Microsoft Office Liveでホームページ作成』

Office LiveはOffice Live Small Businessとしてリニューアルされました。
→ 『無料で使えるインターネット定食サービス』

【関連ガイド記事】
更新しないホームページはつぶれた会社
更新できないホームページはブログで解決 ブログで作る会社案内HP

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。