マーケティング/マーケティングを学ぶ関連情報

ブランドは経営を変える。 ブランドと経営2003(3ページ目)

ブランドは経営課題である。ブランドが経営に果たす役割についてガイドが思うところをお話します。

執筆者:桑畑 穣太郎

ブランディングと経営

下図をご覧いただきたい。
ブランディングの成果いかんで、経営における循環は一変する。



特に顧客に提供する価値が、価格で選ばれてしまうようでは危ない。
ブランディングに成功すれば、顧客に価格を超えた価値を提供することができる。

そして、顧客だけでなく全てのステークホルダーがメリットを享受できる善循環を実現できる。

では、どうすれば悪循環を脱することができるか?
次ページでブランディングの基本視点をお話する。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます