マーケティング/マーケティングを学ぶ関連情報

ブランドは経営を変える。 ブランドと経営2003

ブランドは経営課題である。ブランドが経営に果たす役割についてガイドが思うところをお話します。

執筆者:桑畑 穣太郎


ブランド経営の背景

技術や商品機能だけでは顧客価値や競争優位性を発揮しにくい時代。
新たな価値や収益源を生む資源は何か?

ブランドはそうした背景から、無形の経営資源として注目された。

ブランドがもたらす経営メリット

下図をご覧いただきたい。
ステークホルダーごとにメリットが提示されている。


ブランドは、ステークホルダーに利害なき「共創のハーモニー」をもたらす。

それでは次ページでブランド経営について紹介する。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます