マーケティング/マーケティングを学ぶ関連情報

年商4億円と1億円の発明御殿の主婦 主婦の発明、骨盤矯正ベルト(2ページ目)

生活に身近なアイデア商品で実績を上げている主婦の発明品の紹介である。「ラクダーネ」という商品名の健康アイデア商品で有限会社を設立し、年商4億円以上を上げている。

執筆者:木村 勝己


試行錯誤に5年間

その後、通気性や吸湿性などを考えて素材を工夫し試行錯誤を繰り返し、歩いてもずれない画期的な骨盤矯正ベルトを完成させたのである。ここまでに着想から5年が経過したとのことだ。気がついたら腰痛の専門家になって治療院を開業していたということであり凄い。

新しい骨盤矯正ベルトは特許も取れ商品化をしたところ、その効果が同じ悩みを持っている人に評判となり、健康ブームも手伝って大ヒット商品となった。有限会社フロンティアツクダを設立して、お腹をすっきり見せるウエストベルトの「肉取り物語」も大ヒット。年商4億円以上を稼いでいる。

発明御殿を持つ成功者

いまや1億円の「発明御殿」と、さらにもう1軒の豪邸と外車3台を購入したというから、主婦の発明者の勢いたるや凄い!この発明品も自分の身近な問題に取り組んでいること、そして粘り強い試行錯誤による試作の繰り返しが、発明を開花させたといえる。

現状を何とか改善したいといった思いや、同じ問題を抱えている人にも役立って欲しいといった主婦の愛情が、大きなヒット商品につながっているといえる。

<関連リンク集>

実用化途上の新技術
http://allabout.co.jp/gm/gl/16504/


アイデアの発想法
http://allabout.co.jp/gm/gl/16500/


先願特許検索
http://allabout.co.jp/gm/gl/16500/

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でマーケティング関連の書籍を見るAmazon でマーケティング関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます