PASMOがもたらす私達の生活への変化
鉄道各社が総力を結集して提供するPASMO。この新たなサービスで私達の生活はどのように変わるのでしょうか?サービスの特徴を見ながら検証していくことにしましょう。変化その1:小銭を用意するわずらわしさから解放される
PASMOで小銭を用意するわずらわしさから解放される! |
PASMOは電子マネーとして利用できるサービスなので、事前に現金を入金しなければいけません。通常は券売機に現金を入金して電子マネーとして利用するのですが、券売機に並ぶのが面倒くさいという方にはオートチャージサービスの契約をすれば、改札機での入場時に残高が2000円以下になった段階で自動的に3000円が入金されます。(残高が2000円以下になってもオートチャージされない場合もございますので詳しくはPASMOのオートチャージサービスのサイトでご確認下さい。)
このオートチャージサービスは提携のクレジットカードが必要になりますので別途契約をしなければいけませんが、一旦手続きを行えば後は処理が自動化されますので電子マネーを入金するために、小銭を持ち歩いたり、券売機の列に並んだりするのが面倒だなとお感じの方にとっては便利なサービスではないでしょうか。
次のページではプライベートのみならず、ビジネスシーンでもわずらわしさを解消するPASMOの利用法についてお伝えします。次ページへお進み下さい!