マーケティング/マーケティング事例

敬老の日にはハイセンスなプレゼントを!(2ページ目)

もうすぐ敬老の日。今年はどんなプレゼントをしようか迷っている人も多いのではないでしょうか?今回は私、マーケティングガイドの安部がおじいちゃん、おばあちゃんに喜ばれるハイセンスなプレゼントを紹介します!

安部 徹也

執筆者:安部 徹也

マーケティング戦略を学ぶガイド

予算5000円~癒される!うる月桃香&琉球ガラス香炉セット

うる月桃香&琉球ガラス香炉セット
見て楽しめ、香りで癒される琉球ガラス香炉とうる月桃香のセット
見て楽しめ、香りで癒される琉球ガラス香炉とうる月桃香のセットもハイセンスなプレゼントとしておじいちゃん、おばあちゃんに喜ばれるのではないでしょうか。

琉球ガラスの香炉は熟練の職人が一つひとつ丁寧に魂を込めて創った作品。手作りなので一つひとつが微妙に違う味わい深さもあります。また透明感あふれる色彩の中にポツポツとある小さな気泡が琉球ガラスの特徴でもあり、インテリアとして芸術品の深みを一層増しています。

このような見た目に楽しめる琉球ガラスに加え、おだやかな香りの立ち込める月桃香は化学物質を一切使用せず、月桃の葉を粉にして60%以上練りこむという自然を凝縮したこだわりの逸品。自然そのままの香りは鎮静効果抜群でアロマテラピーとして気分を和らげてくれます。お香ひと巻は3時間以上の焚きこみができ、薫りによるアロマテラピーはお香が燃え尽きた後でも残り香でその効果は継続しますので長い間その鎮静効果を実感いただけます。

予算18000円~ファッショナブルなfififoのアンブレラ

世界でたったひとつ!fififoのアンブレラ
世界でたったひとつ!fififoのアンブレラ
いよいよ最後の紹介となりますが、最後は1万8千円と少々値段の張るプレゼント。ただ、値段に見合うだけのハイクオリティな贈り物です。その逸品とは、おしゃれなおばあちゃんにぴったりのfififoのアンブレラ。天然竹を持ち手に使用したそのデザインはとてもファッショナブルで雨の日が待ち遠しくなるような気分にさせられます。大量生産される普通の傘と違って、fififoのアンブレラは1本1本職人が丁寧に手作りで創り上げる究極の逸品。ですから、1本1本はそれぞれ世界にひとつしかないオリジナルな芸術品ということもできるでしょう。

また、傘の布地部分も手を抜かずに新進気鋭のデザイナーを採用。オリジナリティ溢れる斬新なデザインは傘を開くことよって独自の世界感が広がり、雨の中でも楽しいウォーキングを演出してくれます。

fififoのアンブレラのこだわりの製作過程はブログでも公開されていますので、興味がございましたら世界でひとつのオリジナルアンブレラが創られる過程を確認してみてください。(fififoつくり手ブログ)

他にもいろいろとハイセンスなプレゼントがありますので、敬老の日に気の利いたプレゼントをお探しならスタイルストアを是非ともご訪問下さい。


今回は数あるヒット商品の中からハイセンスなプレゼントを厳選して紹介してきましたが、やっぱりおじいちゃん、おばあちゃんにとって最も嬉しいのは孫からの感謝の気持ち。“おじいちゃん、おばあちゃん、いつもありがとう。いつまでも元気でいてね!”というひとことが最高のプレゼントになるのは間違いないでしょう。


【マーケティング関連人気記事ベスト5】
・入手困難!幻のガム『オトコ香る。』って? ・自社の実力以上の価値を提供する方法とは?
・男前豆腐に学ぶ短期でブランドを確立する法
・携帯で綺麗に?美人ケータイはヒットする?
・雪国もやし。高いぞ!買うな!で大ヒット?


【役立つ情報満載のメルマガをどうぞ!】
記事の更新情報やマーケティングに役立つ書籍など有益な情報満載のメールマガジンを月2回発行しています。この機会に是非ともご登録下さい。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でマーケティング関連の書籍を見るAmazon でマーケティング関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます