*このページは、「For L」の特集用に執筆した『2週間緊急ダイエット!』シリーズ用のページです。
*『食事編』からお読みいただくと一番分かりやすいと思います。
*エクササイズについてのみ知りたい方は、『上半身編』もしくは『下半身編』のトップページからご覧ください。
2週間緊急ダイエット!食事編
2週間緊急ダイエット!エクササイズ上半身編
2週間緊急ダイエット!エクササイズ下半身編


ふくらはぎをすっきりさせるエクササイズ

■椅子を使ったふくらはぎのエクササイズ
ふくらはぎをすっきりさせよう!
 


(1)椅子の背などにつかまって真っ直ぐに立ちます。

(2)足首を直角に曲げ、後ろ側に少し持ち上げます。


ふくらはぎをすっきりさせよう!
 

(3)膝の位置は動かさず、かかとをヒップに近づけるようなイメージで曲げ、またゆっくりと元に戻します。

(5)上記を1回として、10回行います。左右10回ずつで1セットとし、片方ずつ2~3セット行いましょう。



足首を引き締めるエクササイズ

■段差を利用して普段使わない筋肉を引き締めます!
足首が引き締まるエクササイズ
 


(1)段差のあるところで、両足を肩幅くらいに開いて立ちます。

(2)かかとを段差より下にもっていきます。普段ヒールのある靴を履くことが多い方は、この状態で普段使っていない筋肉が伸びるのを感じることと思います。気持ちのよいところで止めて、30秒ほどキープしましょう。

足首が引き締まるエクササイズ
 


(3)かかとを持ち上げてつま先立ちになり、また段差の下にかかとを戻します。これを1回として、10回行います。

(4)上記を1セットとして、2~3セットやりましょう。

(5)余裕があれば、つま先を内股ぎみにして10回、外側にむけて10回をプラスしましょう。



For L下半身エクササイズ記事へ



** 関連リンク **
2週間緊急ダイエット!食事編
2週間緊急ダイエット!エクササイズ上半身編
2週間緊急ダイエット!エクササイズ下半身編
モデル体型へのダイエット(1)
モデル体型へのダイエット(2)
モデル体型へのダイエット(3)
モデル体型へのダイエット(4)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。