アレンジ自在! ガーリックバターコーン

所要時間:5分

カテゴリー:炒め物バター炒め

 

ビールにもぴったり! 大人仕様のバターコーン

人気のバターコーンもにんにくをきかせて、ちょっぴり大人仕様で! ガーリックバターコーンはビールのおつまみにぴったりですが、ステーキの付け合わせ、ブルスケッタにもおすすめです。さらに輪切り唐辛子を加えて、アーリオオーリオ風。ベーコンやチョリソー、ナッツを加えて、ボリュームアップを図っても美味しいですよ。あなた好みのバターコーン、挑戦してみてくださいね。

ガーリックバターコーンの材料(2~3人分

ガーリックバターコーン
コーン水煮缶 1缶
アスパラガス 2本 ※いんげんやグリーンピースでも
ニンニク 1かけ
オリーブオイル 大さじ1
バター 小さじ1
少々
こしょう 少々
醤油 少々

ガーリックバターコーンの作り方・手順

ガーリックバターコーンの作り方

1:材料を切る

材料を切る
コーン缶は水気を切ります。にんにくはみじん切りにします。アスパラガスは7、8ミリ幅の小口切りにします。
※太めのアスパラガスで皮が固い場合は、皮をむいて使っても

2:ニンニク、アスパラガスを炒める

ニンニク、アスパラガスを炒める
フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ、弱火にかけます。香りが立ったら、アスパラガスを加え、炒めます。

3:コーンを加え、味を調える

コーンを加え、味を調える
コーンを加え、さっと炒めたら、バター、塩、コショウ、醤油を加え、味を調えます。

ガイドのワンポイントアドバイス

市販のガーリックバターを使えば、より手軽に。今回はアスパラガスを使っていますが、いんげんやピーマン、グリーンピースなど、冷蔵庫にある緑の野菜でどうぞ。彩りも美味しさにつながります。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。