カレールーで作る!キャベツとソーセージのカレースープレシピ

所要時間:5分

カテゴリー:スープカレースープ

 

カレールーで作るキャベツとソーセージのカレースープ

カレールーでお手軽スピーディーにできる、キャベツとソーセージのカレースープです。きっと忙しい日のお助けレシピになりますよ!
 

カレースープの材料(2~3人分

カレースープ
キャベツ 1/8~1/6個
ソーセージ 4本
カレールー 2皿分
3カップ(600cc)
醤油 少々
少々

カレースープの作り方・手順

カレースープの作り方

1:鍋にソーセージ、キャベツ、水を入れる

鍋にソーセージ、キャベツ、水を入れる
鍋に半分に切ったソーセージ、ざく切りにしたキャベツ、水を加え、火にかけます。

2:カレールーを加え、醤油、塩で味を調える

カレールーを加え、醤油、塩で味を調える
沸騰したら、カレールーを加え、溶かし混ぜます。醤油(めんつゆでも)、塩で味を調えます。お好みで、味のアクセントにみじん切りにしたピーマンをちらしても。

ガイドのワンポイントアドバイス

具は冷蔵庫にあるもの、カレーに加えるものなら何でも美味しくできます。

投資に興味のない未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方限定で受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで。投資に興味のある方からの募集は〆切りました)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月8日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。