100で簡単デザートレシピ お手軽マロンプリン

所要時間:60分以上

カテゴリー:スイーツプリン

 

材料100で暗記できるデザートレシピ!

手軽に秋のデザートを作ってみましょう。市販のマロンペースト100g、生クリーム100cc、牛乳100ccとゼラチンで、おうちおやつ、食後のデザートにぴったりなマロンプリンも簡単にできます。また、ちょっぴり豪華にフルーツをトッピングしたら、おもてなしにもいいですね。

お手軽マロンプリンの材料(2~3人分

お手軽マロンプリンの材料
マロンペースト 100g
生クリーム 1/2カップ(100cc)
牛乳 1/2カップ(100cc)
ゼラチン 5g
1/4カップ(50cc)

お手軽マロンプリンの作り方・手順

お手軽マロンプリンの作り方

1:

小さめの耐熱ボウルに水をいれ、ゼラチンをふりいれます。しっとりしたら、ラップをかけて、レンジで30~40秒加熱し、ゼラチンを溶かします。

2:

ボウルにマロンペースト、生クリーム、牛乳を加え、よく混ぜます。
マロンペーストの甘味だけで作りますが、お好みで砂糖やはちみつなどの甘味を加えても。

3:

ゼラチンを加え、よく混ぜます。カップに流しいれ、冷蔵庫で1~2時間冷します。お好みで、軽く泡立てた生クリーム、ミントをのせ、シナモンをふっても!

ガイドのワンポイントアドバイス

生クリームを牛乳にかえると、あっさりとした仕上がりのマロンプリンになります。また、濃厚なマロン味をご希望の場合は、マロンペーストの量は増やしても! おうちおやつ、手軽に楽しんでくださいね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。