アンチエイジング/アンチエイジング関連情報

老化が加速する!? 口半開きはキケン!(5ページ目)

花粉症や風邪、慢性的な鼻づまりで鼻から呼吸できず、口を半開きにしていると、肌荒れ、たるみ、ほうれい線、睡眠不足、集中力低下、イライラなどの原因に。口半開きで老化しないための対策をご紹介します。

宇山 恵風

執筆者:宇山 恵風

アンチエイジングガイド

鼻の孔(あな)を心地よく開くテープ

画像の代替テキスト
鼻孔をプラスチクバーの反発力で拡げるブリーズライト
鼻づまりは、鼻孔の奥にある鼻弁という最も狭い部分がアレルギー反応などで腫れて閉塞してしまうことで、空気の通りが悪くなって起こる現象です。

そこでプラスチクバーの反発力で鼻孔を拡げて鼻の通りを良くするのがブリーズライト

鼻がつまって口呼吸をしてしまうとき、いびきをかいて眠りが浅いとき、鼻づまりで仕事や勉強に集中できないときなどに便利です。


メントールの香り付き、透明タイプもあり

画像の代替テキスト
ブリーズライトは、子供用やメントールの香りつき、透明タイプもあります。
さらに薬剤を含んでいないので、眠くなったり、副作用を気にする必要もありません。低刺激性の粘着剤を使用しており、簡単に装着して、はがすこともできます。

ポイントは鼻骨の下を両側から指でつまんで、呼吸ができなくなるところにつけること。上過ぎても下過ぎても効果が低下してしまいますので、しっかり自分にぴったりに位置を確認してから使いましょう。


【関連ページ】
・腸の若返りで花粉症に克つ!
・花粉もスキンケアもツボ&ミストで老け予防
・花粉症で老けないマスク美人なメイク&ケア
・口元を5歳若返らせるシワ消しテクニック
・30秒で口元が若返り笑顔も輝く顔トレ

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のアンチエイジング用品を見るAmazon で人気のアンチエイジング用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます