【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

2008年から実在の20代国際カップルに密着取材させていただいているリアルレポート、その第22話です。

今までのお話は
 第1話 「運命? 偶然? 初めての逆ナンパの出会い」
 第2話 「交際発覚! きっかけは姪っ子のおしゃべり」
 第3話 「家族に会うことが決意の決め手に!」
 第4話 「オメデタ! そして桜の下でプロポーズ!」
 第5話 「結婚手続き、スムーズに進めるコツ」
 第6話 「流産の宣告に2人で泣き続けた日」
 第7話 「婚姻届、無事提出! でも姓が違う表記に?」
 第8話 「日本の様式にこだわった結婚式。準備着々」
 第9話 「マリッジブルー? 結婚したらイライラが…」
 第10話 「外国人から見た日本の結婚式。ここが不思議」
 第11話 「結婚式までのカウントダウン・ブログ [1] 」
 第12話 「挙式前日までのカウントダウン・ブログ[2] 」
 第13話 「理想通りにできた感動のバイリンガル結婚式」
 第14話 「挙式ウラ話-「花嫁の手紙」は白紙だった!?」
 第15話 「夫のルーツをたどる旅 [1] …日系一世の悲話」
 第16話 「ルーツをたどる旅 [2] …届かなかった手紙」
 第17話 「ルーツをたどる旅 [3] …家族の絆が深まって」
 番外編 おじいさんの梅干し
 第18話 「スコットさんちのサンクスギビング」
 第19話 「『Busy』でも『笑顔』一杯だった結婚イヤー」
 第20話 「新たな生命とアメリカ披露宴の準備」
をご覧ください。

パーティーの様子は、第21話「アメリカでの披露宴[1] 花嫁の誓いに大爆笑」からどうぞ!

お手製のテーブルコーディネート

人によって和紙セットのカラーが違います。私は赤&ピンク系
お庭での写真撮影が一段落すると、室内でお食事が始まることになりました。お客様の席には直美さんたちが一生懸命作っていた(→「新たな生命とアメリカ披露宴の準備」4p目)和紙のネームカード、箸袋、楊枝入れが……。テーブルのアクセントになっていて、とてもステキでした。


ちょっと取り過ぎ? おいしそうだったもので……
お料理は中華中心アジアンテイストのビュッフェスタイル。全米で最大規模のチャイナタウンを有するサンフランシスコ近郊だけに、本格的な味でおいしかったですよ~♪





2カップルで記念にパチリ
結婚セレモニーの部分が既に無事終了していたので、スコットさんたちもほっとしたご様子で、一緒にお食事をいただきました。日本の結婚式では、こうはいかない……?

あとはリラックスして楽しいイベントばかり。外もだんだん明るくなってきました。


ガーデンパーティならでは。お庭でのイベントが……