【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

実在の20代国際カップルに密着取材させていただいているリアルレポート、第11話です。今回は結婚式までのカウントダウン・ブログ。式の準備はどうなっているのか、相手のご家族が来日したらどうしたらいいのか、その辺の様子がよーく分かりますよ~。

今までのお話は
 第1話 「運命? 偶然? 初めての逆ナンパの出会い」
 第2話 「交際発覚! きっかけは姪っ子のおしゃべり」
 第3話 「家族に会うことが決意の決め手に!」
 第4話 「オメデタ! そして桜の下でプロポーズ!」
 第5話 「結婚手続き、スムーズに進めるコツ」
 第6話 「流産の宣告に2人で泣き続けた日」
 第7話 「婚姻届、無事提出! でも姓が違う表記に?」
 第8話 「日本の様式にこだわった結婚式。準備着々」
 第9話 「マリッジブルー? 結婚したらイライラが…」
 第10話 「外国人から見た日本の結婚式。ここが不思議」
をご覧ください。

本編の前にお断りです。直前のカウントダウン・ブログを直美さんにお願いしましたが、太鼓のコンサートやスコットさんのご家族の来日、直美さんのご家族との初顔合わせなど、イベントが重なり過ぎて、直美さんが超ご多忙になってしまったため、一部ガイドがインタビューしてブログ風に構成したものも、ご本人の了解を得て含まれています。どうぞご了承ください。

2週間前はヘアメイクのリハーサル

■2008.08.23(土) [2週間+1日前]
カツラ合わせ中で~す
髪の毛(カツラも含む)とメイクのリハーサルに、スコットと出かけた。
試着してみたら、あまりにもカツラがファニーで……(苦笑)

スコットは、美容室のテーブルで、持ち込んだパソコンで音楽選び。時々私が質問して、スコットの意見を聞き決断。感覚がほぼ同じなのでスムーズに。

その後、ホテルのウェディング担当のAさんとミーティング。Aさんはとても感じがよく、何でも話せる女性。年下だけど、人当たりがよくて、すべて肯定的に話を進めてくれるので気持ちよい。人柄でチョイスして本当によかったと毎回思う。

この日の夜は、お祝いのお礼と太鼓のチケットを渡しに先輩に会いに行った。来週の日曜日が、所属している太鼓チームの5周年記念コンサートなのだ。私は初めての出演。はやる気持ちと、進まないアパートでの準備。う~ん……(困)


日曜日も1日、打ち合わせと準備に追われる……