国際結婚/国際結婚アーカイブ

結婚式までのカウントダウン・ブログ [1](4ページ目)

近づいてきた結婚式までをカウントダウンしていくブログです。今回は2週間前から1週間前まで。式の準備はどう進行しているのか、相手のご家族が来日したらどうしたらいいのか、その辺の様子がよーく分かります。

執筆者:シャウウェッカー 光代

  • Comment Page Icon

今日はリハ、明日は本番

■2008.08.30(土) [8日前]
リハーサル中。大太鼓をたたくスコットを舞台のソデから見守る
朝9時前からリハーサルがスタート。スコットだけ先に行き、私はご家族と会ってから、ブライアンと一緒に会場へ。彼は以前日本に来た時も、太鼓の練習を見に来たことがある。

午前中はロビーに飾る写真パネルなどを作る係りに。
午後は、まず全部の曲の太鼓を置く位置を確認し、テープで印を付けていく「場見り(ばみり)」という作業を。そして最初から通しで演奏。夕方6時までかかって、かなり疲れた。

なのに、夜はスコットのご家族とショッピング・モールへ。ここまできたら、もう気合いで頑張るしかない。本番は明日なので、できるだけ早く寝ようっと。

打ち上げでサプライズ!

■2008.08.31(日) [1週間前]
コンサート当日。朝8時半集合。今日の確認をしてから、最後の通しリハ。といっても曲を全部たたいている時間はないので、転換練習がメイン。早めのお昼を食べて、午後1時半の開演に備える。だんだん緊張してきた。

時間きっかりに最初の曲がスタート。大太鼓だけの迫力ある曲で、スコットもたたいている。次が新人が中心の曲で、私もたたいた。みんなも緊張しているのか、練習の時よりも早くなってしまったが、笑顔でたたき通すことができた。大きな会場はほぼ満席。このどこかにスコットのご両親とおじいさん・おばあさん、ブライアンがいるはず。

こんなに大きな花束をいただいてウルウル
本番は、始まったらあっという間だった。約2時間で最後の曲に。最後は客席の人も一緒に手の振りで踊って、すごく盛り上がった。

終了後の打ち上げには、スコットのご家族も参加。そこでサプライズ!! 突然、私とスコットが前に呼ばれ、太鼓チームの人たちからお祝いの花束をいただいてしまったのだ。もう泣けて泣けて、何も言えなくなってしまった。本当に素晴らしいチームに入ることができたなあと思う。今日のコンサートと打ち上げの出来事はきっと忘れない……。

*    *    *    *    *

大きな行事が1つ終わり、次なるビッグ・イベントは、いよいよお2人の結婚式! 次回は挙式前1週間を切ってからのカウントダウン・ブログをお送りします。


【関連サイト】
All About [結婚式の準備・段取り]

【関連ガイド記事】
今までの体験談シリーズ:
<私たちの国際結婚シリーズ Vol.1>「インド人の夫の誠実さに感動」
<私たちの国際結婚シリーズ Vol.2>「大雑把さと素直さが彼女の魅力」
<私たちの国際結婚シリーズ Vol.3>「ワーホリと大雪がご縁を呼んだ?」
<私たちの国際結婚シリーズ Vol.4>「親戚の猛反対を乗り越えて」
<私たちの国際結婚シリーズ Vol.5>「不思議と気が合った韓国出身の彼」
<私たちの国際結婚シリーズ Vol.6>「ベトナムを描き続け居場所見つけた国際結婚」

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます