実在の20代国際カップルに密着取材させていただいているリアルレポート、第12話です。

もう結婚式直前!! 6日前から前日までのカウントダウン・ブログをどうぞ! まだまだ忙しいようですよ。

今までのお話は
 第1話 「運命? 偶然? 初めての逆ナンパの出会い」
 第2話 「交際発覚! きっかけは姪っ子のおしゃべり」
 第3話 「家族に会うことが決意の決め手に!」
 第4話 「オメデタ! そして桜の下でプロポーズ!」
 第5話 「結婚手続き、スムーズに進めるコツ」
 第6話 「流産の宣告に2人で泣き続けた日」
 第7話 「婚姻届、無事提出! でも姓が違う表記に?」
 第8話 「日本の様式にこだわった結婚式。準備着々」
 第9話 「マリッジブルー? 結婚したらイライラが…」
 第10話 「外国人から見た日本の結婚式。ここが不思議」
 第11話 「結婚式までのカウントダウン・ブログ [1] 」
をご覧ください。

本編の前にお断りです。直前のカウントダウン・ブログを直美さんにお願いしましたが、前回同様、直美さんがあまりにもお忙しいので、一部ガイドがインタビューしてブログ風に構成したものも、ご本人の了解を得て含まれています。どうぞご了承ください。

この期に及んでまたケンカ!?

■2008.09.01(月) [6日前]
銀行に行ったら、昨日のコンサートに来てくれた同僚や先輩たちが「すごくよかったよ~~~!」と言ってくれて、とても嬉しかった。スケジュールはきつかったけど、がんばってやった甲斐があったなあ……。

夜はいつもの太鼓の練習日。さすがに今日は人が少ない。私もまだ準備がいろいろ残っているので、自主練がすんだら先に失礼させてもらった。

■2008.09.02(火) [5日前]
「今日から実家に帰らせていただきます!」宣言をし、帰宅。昨夜、スコットとのミス・コミュニケーションのため。彼の言いたいことも解ってはいるが、確実に準備を進めたいこともあり、自宅を借り切るつもりで……。なので、ボイコットは撤回せず、夜はスコットに1人で打ち合わせに行ってもらった。今日の私は“モンスター直美”です。

……そして……

写真のコラージュで作成中のボード。こういう作業はけっこう好き♪
夜8時頃、仲直り。スコットが仕事帰りに実家に寄ってくれたのだ。また本音の本音トーク……。

今は気持ちよくWelcomeボードを作成中。しかし、カフェインが欲しい。

でも、何だか楽しくなってきた♪ これはクライマーズ・ハイ(?)の一種だろうか……


3~4日前は何をしているかというと……