2008年から実在の20代国際カップルに密着取材させていただいているリアルレポート、その第20話です。

今までのお話は
 第1話 「運命? 偶然? 初めての逆ナンパの出会い」
 第2話 「交際発覚! きっかけは姪っ子のおしゃべり」
 第3話 「家族に会うことが決意の決め手に!」
 第4話 「オメデタ! そして桜の下でプロポーズ!」
 第5話 「結婚手続き、スムーズに進めるコツ」
 第6話 「流産の宣告に2人で泣き続けた日」
 第7話 「婚姻届、無事提出! でも姓が違う表記に?」
 第8話 「日本の様式にこだわった結婚式。準備着々」
 第9話 「マリッジブルー? 結婚したらイライラが…」
 第10話 「外国人から見た日本の結婚式。ここが不思議」
 第11話 「結婚式までのカウントダウン・ブログ [1] 」
 第12話 「挙式前日までのカウントダウン・ブログ[2] 」
 第13話 「理想通りにできた感動のバイリンガル結婚式」
 第14話 「挙式ウラ話-「花嫁の手紙」は白紙だった!?」
 第15話 「夫のルーツをたどる旅 [1] …日系一世の悲話」
 第16話 「ルーツをたどる旅 [2] …届かなかった手紙」
 第17話 「ルーツをたどる旅 [3] …家族の絆が深まって」
 番外編 おじいさんの梅干し
 第18話 「スコットさんちのサンクスギビング」
 第19話 「『Busy』でも『笑顔』一杯だった結婚イヤー」
をご覧ください。

2009年最初のビッグニュースは!?

スコットさんがプロポーズしたあの場所では、今年も桜が見事な花を咲かせました
昨年、ずっと密着取材させていただいたスコットさん&直美さんカップル。そろそろ5月のアメリカでの結婚披露宴も近づいてきたので、どうなさっているか、久々にお電話してみました。

奇しくもその日は直美さんたちの記念すべき日(→「オメデタ! そして桜の下でプロポーズ!」)。意図したわけでなく、偶然この日になったのですが、お元気そうな声の直美さんと、まずはそんな懐かしいお話からスタートしました。

実は、ガイドは既にたいへんウレシイ報告を受けていたのです!!
それは……


またもやエスパー的予感がありました……