国際結婚/国際結婚アーカイブ

外見そっくり、性格そっくり。国際結婚でもいますよね 似たもの夫婦

お会いした瞬間に「似てる!」と感じるカップルっていますよね。私は「お2人は何かご縁があったのね」と感じてしまいますが、お宅はいかがですか?

執筆者:シャウウェッカー 光代

  • Comment Page Icon
お会いした瞬間に「似てる!」と感じるご夫婦っていますよね。

よく、長年一緒に暮らして同じものを食べていると顔が似てくるといいますが(でもウチの両親は似てなかったなあ)、若いカップルでも、また結婚前のカップルでも、似てる!と思う2人、けっこういます。姿形だけでなく、雰囲気が似ている人も……。

そういうカップルを見ていると、私は「ああ、このお2人は何かご縁があったのね」と感じてしまいます。

知り合いの国際結婚カップルにも、実はそういう方たちが多いのです。

Hさんカップル、私はご主人のほうと先にお友達でした。ある日、彼がガールフレンドを連れて、私のうちを訪ねてきてくれました。彼女の第一印象は「あら、似てる!」。面長で目が大きくハッキリした顔立ち、そして長身でスラッとした体形も似てる。きっと2人は結婚するなと思ったら、やっぱりそうでした。

同じくMさんカップル。ご主人に初めてお会いしたときに思いました。「あ、似てる!」。背格好や丸顔で優しそうな顔立ちがそっくり。そう話すと「よく兄弟に間違われるのよ」と言っていました。やっぱりね。

この2組は、パートナーがアジア出身なので、“さもありなん”と思われるかもしれませんが、もう1組はご主人がイギリス人。なのに似てるんですねえ。顔立ちがなんとなく似ている。かもし出している雰囲気もそっくり。
もちろん3組ともとってもラブラブでご円満です。

国籍や民族を超えて似たものをもっている2人
地球上のまったく違うところに生まれたのに、そっくりな雰囲気をもっている2人
ご縁を感じてしまうのは私だけでしょうか…?
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます