サラダやデザート、朝と夜のメニューサンドイッチ以外のメニューも、サラダならしっかりと野菜を味わえるもの、デザートは食事の締めくくりに重過ぎないものなど、考えられた構成になっています。11時までのモーニングメニューでは、とろけるようなブリオッシュのパンペルデュ(フレンチトースト)、 17時以降のナイトメニューでは、 ソムリエがサンドイッチにあわせて選んだプロヴァンスワインと小さなタルティーヌなど「ちょっと一杯」なメニューがおすすめです。
この店の取材にあたって、テストキッチンにお邪魔したり、メニューを開発したチームのひとたちにお話をうかがうなかで印象的だったのは、そのワクワクするような雰囲気でした。 ドライフルーツやナッツを散らしたり、ハーブやスパイスをアクセントにしたり、素材合わせから盛り付けまで、あらゆるところにチームの誰かの持ち味が生きています。この持ち味のこと、「芸風」と言っていました。ちょっとしたところがその芸風で洒落ていて、どれも本質的においしいサンドイッチだと思います。 所在地:渋谷区恵比寿1-8-1 サン栄ビル1F TEL:03-3442-0455 営業時間:7:30(土日祝8:00)~22:00(LO 21:30) JR恵比寿駅 徒歩1分 地図:Yahoo!地図情報 HP:サンドイッチ・カフェテラス ラヴァンデリ 【関連記事】 コム・シノワ魅惑のサンドイッチ サンドイッチアイディアセミナー (2004) ブーランジェリーコム・シノワシェフインタビュー シェフが語る夢までの過程~創作パンの舞台裏【1】 (2004) シェフが語る夢までの過程~創作パンの舞台裏【2】 (2004) シェフが語る夢までの過程~創作パンの舞台裏【3】 (2004) |
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。