軽井沢のベーカリーとジャム屋情報でご紹介したブランジェ浅野屋には美味しいパンと共に本格料理が楽しめる小さなレストラン、シェマリーが併設されています。 お店のおすすめメニューをお聞きしました。
ランチには<じゃがいもの冷たいスープ ホタテのポアレ乗せ>、
ディナーには <仔羊のグリル レモンビネグレットソース>
夜はピアノ生演奏があることも。
店内でもテイクアウト用のお惣菜を販売しています。夏は高原野菜の旬なので、お惣菜はすべておすすめだそう。





日本生まれのベーグル屋さん、マコーズベーグルカフェの軽井沢店は買物途中の軽食やカプチーノを飲みに ちょっと立ち寄るのに良い場所。
ベストパン2001 ジャンル別アンケートでもこちらのほうれんそうベーグルは人気でしたね。 この夏、店長のおすすめはトマト&バジルベーグル。9月末までの期間限定商品です。





最後に、おすすめのレストランを。それは万平ホテルのメインダイニングです。 少ないポーションからオーダーできるフランス料理の一皿一皿、老舗ホテルならではの素晴らしいサーヴィス。 とっておきのディナーには是非予約をしてお出かけ下さい。

料理とともにいただけるバゲットがまた味わい深く、ついついお替りしてしまいます。 バゲットは北軽井沢(こちらは群馬県)のパン工房、銀亭のもの。 自家農場の無農薬、無科学肥料の作物を使用した自家製酵母のベーカリーで、宅配もしています。 (昨秋の冬のギフトはパンに決まり!でもご紹介させていただきました。)





パインズランチョネット
長野県北佐久郡軽井沢町旧軽井沢495-3
TEL 0267-41-3030

ブランジェ浅野屋 レストラン シェ・マリー
長野県北佐久郡軽井沢町旧道738
TEL 0267‐42‐2149

マコーズ・ベーグル・カフェ軽井沢店
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢601-1チャーチストリート軽井沢内
TEL 0267-41-3456

万平ホテル
長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢925番地
TEL 0267-42-1234




軽井沢のベーカリーとジャム屋情報へ

他にもパン好きにはたまらないチーズ、ソーセージ、はちみつなどなど、美味しいものを売るお店がたくさんあります。 更なる軽井沢情報はこちらでご覧下さい。→ 軽井沢へ行こう(from信州サイト)



<<前へ 1 / 2 / 3 / 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。