各メディアで話題騒然の山本千尋さんの「巻くだけダイエット」。今回は、バンドをただ巻くだけで楽に痩せられるというダイエットの実践方法を紹介していきます。まずは、 「巻くだけダイエット」痩せ理論の記事を読んでからスタート!


「巻くだけダイエット」実践法・ベーシック編

体の歪みを矯正するうえで重要な部分となる骨盤と肩甲骨の実践方法から解説します。


下半身ベーシック 骨盤巻き

体の中心となる骨盤をバンドで巻いて締めるだけで、骨盤の歪みが解消され「小尻」「内臓機能アップ」「便秘解消」「生理痛改善」等の効果が期待できます。歯磨きタイムを活用し骨盤巻きを1日3分実践するだけで、1ヶ月に2~3kg減る人もいるのだそう!!

 

バンドの中心におへそをあてる

バンドの中心におへそをあてる

1. バンドの中心を手に持ち、おへその下辺りに軽くあてる

 


 
バンドを広げて前から後ろに

バンドを広げて前から後ろに

2. バンドを両手で持ち、前から後ろにバンドを巻きつける


 
後ろで交差して引っ張る

後ろで交差して引っ張る

3. バンドをお尻の後ろで交差させ、グッと手前に引っ張る。この時、自分が気持ちよい強さに調整してOK
 


 
手前でバンドを止める

手前でバンドを止める

4. 手前までバンドを引っ張り、先端を折り返してバンドの内側に入れ込む。あるいは、端と端を結んでもOK