10分で手足がポカポカ 25時のストレッチ!

冷え切った体は、寝る前のストレッチで温める
今回は、ゆっくり眠りたいのに手足が冷えて眠れない!そんな20代、30代の女性に、寝る前10分でできる簡単ヨガストレッチをご紹介します。

冷えの改善はもちろん、快眠も期待できる一石二鳥のストレッチで、明日も美しく一日を過ごせるエネルギーをチャージして!


足首や土踏まずをほぐし、つま先まで血流を促がそう!

つま先が冷えてると言うことは、末端の血流が滞っています。足指を伸ばして土踏まずをほぐせばつま先までポッカポカです。

【足首と足裏のストレッチ】

 


 
1.右足のかかとで、左足の土踏まず周辺をグイグイと気持ちいいとこまで押し、揉み解します。

 

 
2.土踏まずがほぐれてきたら、足の裏全体を揉み解していきます。

※左右の脚を入れ替え、反対側も同様に行います。

 

 
3.足の裏をほぐしたら、手と足の指の付け根を重ね、手と足で握手するようにギュッと握ります。

 

 
4.足指を握ったまま、足首を大きく回しましょう。右回しと左回し5回ずつゆっくり行います。

※左右を入れ替え、反対側の足も同様に行います。