ココアフレンチトースト

カテゴリー:パンフレンチトースト

 

2月14日のスイートモーニングメニュー

バレンタインデーの朝に、こんなスイートな朝ごはんがでてきたら、 きっと彼は感激してくれることでしょう。 ウイスキーを入れて大人味にしました。お子さんには入れずに作ってあげてください。

ココアフレンチトーストの材料(1人分

ココアフレンチトーストの材料
食パン 1枚(6枚切り)
溶き卵大さじ2(Mサイズの卵約1/2コ)
牛乳 大さじ2
ココアパウダー 大さじ1
三温糖 大さじ1
バニラエッセンス 1~2滴
ウイスキー (又は他の洋酒)小さじ1/2
マーガリン 小さじ1
粉砂糖 少々
サラダ油 少々

ココアフレンチトーストの作り方・手順

ココアフレンチトーストの作り方

1:

ココアと三温糖を混ぜ、卵を加えてすり混ぜ、牛乳、バニラエッセンス、ウイスキーを混ぜた中に、半分に切った食パンを浸す。 熱したフライパンを、サラダ油をつけたペーパーで拭き、パンをのせ、残った液をかけ、蓋をして焼く。

2:

こんがり焼けたら裏返し、バターをのせて蓋をして焼く。バターがほぼ溶けたところで蓋を開け、パンをひっくり返す。

3:

溶けたバターをからめて皿に取り出し、粉糖をふりかける。
粉糖ではなくチョコレートクリームをかければ更にスイート。ホイップクリームやアイスクリームを添えればケーキ風。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。